光脱毛は万能ではない

様々な脱毛方法の中で、最も人気の高いのが光脱毛です。痛みもなく、短時間ですみ、費用も安いというのが人気の秘訣とも言えます。ただ、全てにおいて万能であるわけではありません。当然、心配事もあるのです。この光脱毛で起こる心配事として、まずは期間と費用です。光脱毛は、毛周期に合わせて行います。そのため2カ月に1度程度の施術となりますから、期間で言うと2年ほどとなります。いくら安いとはいえ、トータルで見るとやはりそれなりの負担がのしかかることになります。

次に、脱毛した後にまた毛が生えてくるという悩みもあります。光脱毛は永久脱毛ではありません。ムダ毛を生えにくくしたり、細くしたりする効果があるということです。ただ、何度か施術を繰り返すうちに、まったく生えてこなくなることもあります。襟足のデザインなど、後で修正が効かなくなる恐れがあります。残しておけばよかったと後悔しないよう、気を付けてください。

他に、脱毛期間中は日焼けできません。光脱毛はメラニン色素に反応します。焼けた肌に光を照射すると、火傷を負う危険性があります。そのため日焼けをした場合は、エステ側から断られることもあるのです。このように、光脱毛には心配事もあります。気になる人は、カウンセリングの際にじっくりと相談してください。

loading
×